ニュース
定期総会開催

3月3日(日)京都にて定期総会がひられましたので報告たします。

イベント
新年会のご報告

1月21日(日)に日本長生医学会近畿支部の新年会が 京都市下京区 京料理 木乃婦にて開催されました。 今回は会員だけでなく奥様も同伴の新年会となりました。 24年前にご家族と一緒の新年会を開催したことがあり、日頃陰の支えとなって頂いている奥様も同伴で開催してはという提案があり実現した新年会となりました。 京都 西田 順先生の乾杯の音頭で始まりおいしい京料理をいただきながら終始楽し……

ニュース
新年会のご報告

1月19日(日)に日本長生医学会近畿支部の新年会が“京都 上木屋町 幾松”にて行われました。 この“幾松は”維新の三傑の一人である桂小五郎と三本木の芸妓であった幾松(のちの妻 松子)の寓居跡です。幕末当時、幾度となく新撰組の切込み斬り込みを受けた屋敷とされ登録有形文化財にも指定された建物です。由緒あるお部屋を見学させていただきましたが、出来るだけ当時のままの姿を残されていたようで幕末を生きる方々……

イベント
第49回近畿支部・第56回西日本連合会合同医学会開催のご案内

下記の日程にて近畿支部・西日本連合会合同医学会を開催いたします。参加ご希望の方は田中孝之支部長までご連絡ください。 案内状を送らせていただきます。 記 日  時  令和元年9月8日(日)~9日(月) 日  程  9月8日 受付開始 10:30            開  会 11:30       9月9日 解散予定 14:00頃 JR米原駅 会  場  滋賀県大津市雄琴6-……

イベント
第49回日本長生医学会近畿支部定期総会開催のお知らせ

平成31年3月3日(日)滋賀県 おごと温泉 琵琶湖グランドホテルにて定期総会が行われました。 いつものことですが、このホテルは琵琶湖の湖畔にあり気持ちが落ち着きゆっくりとした時間が過ぎるところです。 今年は役員改選の年でもあり、新しい支部長を迎え4月よりスタートいたします。これからもどうぞよろしくお願いします。 また、新入会員も募集してます。家族っぽい支部ですので気軽に声をかけてください……

その他
2月 月例研修会について

2月4日(日)に行われている予定の近畿支部月例研修会は会場改修工事に伴い 会場が利用できなくなりましたので休会とさせていただきます。

イベント
平成30年 近畿支部新年会報告

1月21日(日)京都市下京区 ステーキ“まつゐ“において平成30年近畿支部新年会を開催しました。 8名の先生方と松阪牛頂きながら、近況報告などを交えて和やかな時間を過ごしました。 近畿支部の新年会は、寒くなることが多く昨年は雪に見舞われ足元が悪い中開催しておりましたが、今年はお天気に恵まれ寒かったとはいえ清々しい一日でした。 ブランド牛に舌鼓をうち今年1年の会員のご健康、ご多幸を祈り解散……

イベント
第47回近畿支部・第54回西日本連合会 合同医学会開催

2017年9月10~11日近畿支部・西日本合同医学会が大阪府池田市にて開催されました。 本部特別講師に柴田政宏先生をお迎えし、支部、連合会からは大阪府 小坂谷光一先生、広島県 石井信夫先生が研究発表をされ、特別に石川県 木村幹成先生の貴重な実技講義を受けることができました。 また、2日目の観光では大阪の象徴“通天閣”の見学、関西のお笑い”吉本新喜劇“を鑑賞し解散いたしました。 木村先生の実技……

イベント
第47回近畿支部・第54回西日本連合会 合同医学会開催のご案内

新緑の候、日本長生医学会の諸先生におかれましては、ご健勝にてご活躍の事とお喜び申し上げます。また、平素は近畿支部・西日本連合会において何かとご指導ご協力を賜り厚く御礼申し上げます。 今年は近畿支部の担当で、初の大阪での開催を予定しております。 本部講師に日本長生医学会会長 柴田政宏先生、長生学園園長 柴田修伽先生をお迎えし、大阪池田 不尾温泉 不死王閣において開催いたします また、観光は……

ニュース
日本長生医学会近畿支部サイトがオープンしました。

日本長生医学会近畿支部サイトがオープンしました。 当サイトに支部のスケジュールやご入会方法などを記載しています。 最新情報もこちらで更新しておりますので、お気軽にご覧くださいませ。